携帯用心電図測定器

利用者さん🧓に書籍(不整脈の本)の画像を届けに訪問した時


に携帯用の心電図測定器を購入されたようで


「どうやって使ったら良いか分からない。説明書見てもさっぱり分からん。


使い方を教えて」と訴えがあり、


心の中で「こんなん使ったことないけどなぁ。


壊したらどうしよう。30,000円したって言ってるし。」と


思い、取説を見ながらそして私自身でも試しながら、なんとか


使い方を教えることができました。


ケアマネとして本来は介護保険サービスの事だけが仕事ですが、


介護保険以外で困っている方が以前に比べて増えた印象です。


でも、とても勉強になる事も多いし、無くてはならない存在になれるよう


もっと学んでいきたいです👍