仲の良い老夫婦と亀

今日、地域包括の方と新規(男性・要支援1・84歳)の自宅に行ってきました!


とても仲の良い夫婦👴👵で「こんなほのぼのした夫婦は久しぶりや!」と心の中で


思ってました


身体を動かす機会が少なくなっているのでリハビリができるデイサービスに


「行きたい❕」と相談があり来週に体験利用する形で面談は終了しました


そのあとは自宅の事の話になり、たくさんの水槽があったので、


飼っている生き物(淡水魚🐟・熱帯魚🐠・亀🐢)を見せていただきました


淡水魚は山で釣ってきたみたいで、もう3年も飼っているそうです


亀は冬眠しているようで全く動かなかったんですが、


奥様が「まだ生きてるよ!」と無理やり起こしビックリして中で


暴れてました💥


楽しい初回面談を経験させていただいた日でした