耳毛で散髪屋

今日は利用者さん👴の受診の付き添いで自宅からタクシーで30分かかる医療機関に行きま


した🏥


9:00にMRI検査→11:30に診察と空き時間がかなりあり、「待ち時間をどうやって過ごそう


かな」と悩んでいましたが、利用者さん👴から「耳毛が気になるから散髪屋に行きたい」


と言われ、病院職員さんに聞いたのですが「知りません」と冷たく言われ仕方なく自分で探


すことになりました


左半身麻痺なので半径50mが限界と思い周辺を検索し、1件の理容店に相談したら、


「まだ早いです!」とバタン!とドアを閉められちょっと頭にきました😡


仕方なく戻り本人に伝えると「みんな冷たいね😥」と諦めた様子でした


その後、患者が少ないのですぐに診察してもらい、11時には終わったので


「散髪屋行かなくて良かった」と思い、そのままタクシーで帰りました🏠


タクシーの中で「ケアマネさん。また時間のある時に散髪屋に連れて行ってね」と


希望されたので、また時間を作って付き添いたいと思います


頑張ります💪